437242 | 【はりきゅう治療院 ぶんのいち経堂】美容鍼灸、婦人科系疾患、産後の骨盤矯正、猫背矯正は経堂駅から徒歩1分。各専門家のいる治療院へ
  • 診療(受付)時間:平日9:00~19:00 土曜10:00~18:00
    ※第1水曜日13時最終受付 休診日:日・祝
  • TEL:03-3706-8917
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

はり・きゅう治療院 ぶんのいち 経堂

tel:03-3706-8917
診療(受付)時間
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
ネット予約はこちら
tel:03-3706-8917
ぶんのいち経堂の美容鍼
せたがや子育て利用券利用
妊活セミナー
全身はりきゅう治療
ぶんのいち youtubeチャンネル

院長紹介

1/(ぶんのいち)それは特別な「1」

はり・きゅう治療院「ぶんのいち 経堂」院長の三宅康敏(ミスターちん)です。芸能活動の合間に鍼灸師免許を取得(平成二十六年)し、取得後は婦人科系疾患の治療に特化した“はり灸治療院美潤”(千葉県流山市)にて4年間臨床の現場に立ちこの度経堂に治療院を開業する運びとなりました。

先生紹介

施術体制・取り組み

はりきゅう治療院 ぶんのいち経堂は、患者さまの症状によって適切な治療が行えるよう、現在3つの病院と連携させていただき、患者さまの全身の健康を維持するための医療に取り組んでおります。

  • 総合的な医療体系

「免許を持っていれば、誰でもいいわけではありません」
病院・クリニックでは、各科が細かく分かれており、疾患や症状によって担当する医師が変わると思います。 それに比べ、整骨院や鍼灸院では一人の施術者が全ての疾患・患者様に対応するスタンスが一般的だと思います。

とても素晴らしいことですが、実際のところ全ての疾患・症状に専門的に対応できる医療従事者は、ほとんどいません。
何故なら、医学はそれだけ進歩のスピードが速く、範囲も広い、そして内容がとても深いため、全てを網羅することは至難の業です。

その為、当院では、より専門的に患者様の施術が行えるよう、専門分野に特化した医療従事者が勤めています。

その為、1人の施術者が常に対応をするのではなく、お悩みや疾患に合わせて、専門とする医療従事者が担当します。
他にはない安心感と専門的施術を患者様に受けて頂けるような体制を取っております。

ご予約の際は下記スタッフの専門分野をご確認の上、ご予約をおススメします。

  • 三宅 康敏
      婦人科系疾患全般、不眠症、男性更年期、自律神経治療
  • 水本 健太
      運動器疾患全般(狭窄症や関節痛など)、猫背・身体に歪み、産後の骨盤矯正、スポーツ障害
  • 福田 真早季
      美容分野全般、婦人科系疾患
  • 亀山 沙也加
      美容分野全般、不定愁訴全般
  • 高い専門性を持った治療が可能

医療機関との連携の重要性について

まず、大前提に病気・ケガ・不調などがある場合は、専門の医療機関へ受診することをおススメしています。

何故なら、早期発見早期治療が医療の基本であり、その為には医療機関での各種検査(問診、血液検査、画像検査、心電図など)が必要不可欠だからです。

当院でも、より患者様の症状改善・サポート体制の充実を目指す上で、医療機関との連携を重要視しています。

患者様にご理解頂きたいことは、病院・クリニックでしかできないこと。そして鍼灸院などの治療院だからこそ出来ることがあります。

当院では、鍼灸治療だけに固執するのではなく、患者様1人1人の事を考えて一番最良な選択をしていただけるよう取り組んでいます。


院長:石川 誠彦先生

わかば町クリニック

石川院長より直接指導してもらうことで医療従事者としての質を高めています。



院長:石川 誠彦先生


院長:筒井 雅人先生

千葉白井病院

「鍼灸治療には、医師から見ても様々な可能性とそれを必要としている患者様がいるという事を感じています。
西洋医学では薬物投与やブロック注射、手術療法などを用いることが多いのですが、鍼灸では、はりや灸の刺激を与えて多様な疾病への治療的な介入や健康増進を目指す医療技術で、補完・代替医療になると考えています。
ぶんのいち治療院の鍼灸師の先生達は、医師の元でも勉強・研修を重ねた経験があるため、患者様は安心して鍼灸治療を受けられる信頼できる鍼灸院だと思います。」



院長:筒井 雅人先生


院長:乾 多久夫先生

わらび北町病院


院長:乾 多久夫先生

※上記、提携医院の他にも近隣病院・クリニックへのご紹介も致します。

施術メニュー

当院について・アクセス

はり・きゅう治療院 ぶんのいち 経堂は経堂に、2018年5月に開業を迎えることができました。
誠にありがとうございます。
当院は、患者さまの症状に合わせて施術をしております。
まずは患者さまからお悩みのつらい症状を詳しく教えてください。
患者さまのお身体の状態を判断させていただき、全身の歪みを改善していきます。

はり・きゅう治療院 ぶんのいち 経堂
診療(受付)時間:
平日10:00~19:00 (※第1水曜日13時最終受付)
土曜10:00~18:00
休診日:日・祝
住所:〒156-0052
東京都世田谷区経堂1-18-11 山田ビル1F
アクセス:小田急線「経堂」駅から徒歩1分

患者様の声

  • N・S様 [20代]
    私が鍼灸治療を始めたきっかけは体質を改善する為です。元々、月経不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されていた為、将来の事を考え通い始めました。院長先生は時間をかけて丁寧に話を聞いて下さり今後の治療プランも立てて頂けて安心して通うことが出来ました。徐々に冷えが改善されていくのが実感でき、ずっと悩んできた月経不順が改善され嬉しく思います。また、不妊治療に移行した際には、治療にプラスして普段の生活習慣や食生活に関してアドバイス頂いたことを実施し、約1年半で子供を授かることができました。苦しいイメージの不妊治療でしたが先生に会えるを楽しみに通うことができたので気持ち的にも楽に通うことが出来ました。本当にありがとうございました
  • S・K様 [20代]
    私は初めて生理が来てから、ずっと生理不順で、基本、遅れて来ることが当たり前でした。
    生理って辛いし、痛いし来ない方が楽だから遅れていることに対して何も思わなかったし、それに対して何も行動はしませんでした。
    でも、将来、子供が欲しいなら今のままではダメだと先生に言われて鍼灸治療に通うことに決めました。

    生理痛もひどいし、頭痛、吐き気、お腹も腰も痛くて本当に生理前後と生理中は憂うつだったけど、鍼灸治療に通ってから、生理前の症状も落ち着いて、生理痛も感じなくなりました。
    遅れていた周期も今では正常範囲で来るようになり、本当に驚きましたし、鍼灸って効くんだ!!って思いました。

    あんな憂うつだった生理が、一時期3ヵ月以上も来なかった生理が、1ヶ月に1回来て、痛みも無いなんて嬉しいです。
    私は、生活習慣が乱れやすかったり、ストレスを抱え込んでしまうので、定期的に鍼灸を受けて体質改善をして、将来の為にも今から体調を整えたいと思いました。
もっと患者様の声を見る

よくあるご質問

予約制になりますか?
当院はご予約優先で施術のご案内いたします。ご予約は、お電話、インターネットでご予約が可能です。もちろん、ご予約なしでもご案内できますが、予約に空きがない場合は、すぐにご案内ができないので、ご了承ください。
治療時間はどのくらいですか?
初診の方は、問診、カウンセリング、各種検査に30分ほどお時間を頂いております。そこから施術内容によりますが30分~90分とお考え下さい。
保険は使用できますか?
当院は自費診療の治療院のため、保険での施術は致しません。保険適用となる疾患の場合は、当院が提携している病院・クリニックにご紹介いたします。
着替えは必要ですか?
当院で施術着をご用意しております。
もっとよくあるご質問を見る

instagram

もっとInstagramを見る

お問い合わせ

  • tel:03-3706-8917
PAGE TOP
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」